福田 榮助

社会福祉法人 日南市社会福祉協議会 会長

福田 榮助(ふくだ えいすけ)

<プロフィール>
市内の高校を卒業後、現王子製紙日南工場に就職、五年で退職し宮崎県産業開発青年隊に入隊、一年の修業を終えて日南市役所に就職、その間、天皇皇后両陛下ご臨席の下平成七年に日南市を会場に開催された「第十五回全国豊かな海づくり大会」に携われたことは大きな財産となった。  
人生の大半を行政に関わり、定年前に日南市収入役として市民に貢献できたこと、現在も市民福祉の元締め「日南市社会福祉協議会」会長として市民と接することが出来ていることを光栄に思っている。  
社会福祉協議会は、地域の福祉課題の解決に取り組み、誰もが安心して暮らすことのできる地域福祉の実現」をめざす組織です。会長としては、今の福祉は依然と比べものにならない位幅広い対応が求められる世界であり、基本は社会福祉協議会の円滑な運営と福祉の安定的な舵取りを目指しています。  
福祉の仕事は必ず相手がいることから、お互いに心の扉を開け合えるよう心掛けている。

<メッセージ>
世の中の現実を知る絶好の機会、それは「福祉の現場を知る」ことでしょうか?今回の体験を通して世の中の動きを見聞きし、人間的に大きく成長してくれることを期待しています。

<関連リンク>
日南市社会福祉協議会公式WEBサイト

<受け入れの概要>

所在地 日南市中央通1丁目8番地1(日南市役所南別館 )
受け入れ可能日調整中
受け入れ時間調整中
当日の予定調整中
服装調整中
昼食調整中
持ち物調整中

社会人一覧へ戻る