古澤 光美/清水 智子

このお仕事は、午前と午後で担当の方が代わります。

日南市 長寿課 高齢者支援係 主査(保健師)

古澤 光美(ふるさわ みつみ)

<プロフィール>
日南市出身。保健師として23年間働いています。現在は、高齢者の介護予防事業(2次予防)や配食サービス事業を担当しています。
人とのつながりを大切に、いつも笑顔と思いやりの心を忘れず、日々の仕事を楽しみながらがんばっています。

<メッセージ>
どんな小さなことでも「自分にできること」を皆が実践することで、若い元気なパワーが集結し、明るく幸せな日南市につながります。ぜひこの日南市でともにがんばりましょう!

日南市 長寿課 高齢者支援係 主査

清水 智子 (しみず ともこ)

<プロフィール>
串間市出身。地元の高校卒業後、看護学校、保健師助産師専門学校を卒業し、平成2年保健師として日南市役所入庁。
健康増進課、職員課、学校教育課、こども課を経て平成29年度より長寿課高齢者支援係に配属される。
高齢者が住み慣れた地域でいつまでもその人らしい生活ができるよう健康寿命の延伸を目指し、保健師3人で筋力アップ、認知症予防等の介護予防事業に取り組んでいる。

<メッセージ>
自分の可能性を信じて、いろんなことに挑戦してください。

<受け入れの概要>

所在地 日南市中央通1-1-1 
受け入れ可能日3月6日(水)
受け入れ時間9:00~16:00
当日の予定午前:古澤さんに同行。短期集中教室( 運動機能の低下が疑われる高齢者を対象とした運動指導プログラム)へ参加。
午後:清水さんに同行。酒谷地区でのキープアップ教室(高齢者向けの健康促進教室)に参加。
服装運動ができる服装
昼食持参した方が良い
持ち物体育館シューズ、タオル、飲み物、昼食

社会人一覧へ戻る