羽田野 祥子

教育プランナー/まちのジョブシャドウイングin日南・串間実行委員会代表

羽田野 祥子(はたの しょうこ)

<プロフィール>
1987年、熊本県八代市に生まれる。東京の大学に進学し、卒業後は企業の新卒採用を支援する会社で営業職に就く。その後、研修企画会社を経て教育関係のNPO法人で新規事業の立ち上げやマネジメントを経験し、2018年10月に宮崎県日南市へ移住。現在は「地方と都市部の教育格差を解消する」をミッションに掲げ、フリーランスとして中高生のキャリア教育や企業の社員研修などに取り組む。(結婚して川原から羽田野になりました)

<メッセージ>
都市部では小中高生が様々な経験や出会いを得る機会が学校以外にもたくさんありますが、地方ではなかなかそうはいきません。日南に移住して、面白い仕事、面白い大人、面白い生き方にたくさん出会い、それを地元の子たちに紹介したくて、ジョブシャドウイングを始めました。教育分野やフリーランスという働き方に関心がある方にぜひ来てもらえればと思います。

<関連リンク>
羽田野祥子個人サイト

<受け入れの概要>

所在地創客創人センター(日南市岩崎3丁目4-1 2)
※外出中心のため、特定のオフィスはありません
受け入れ可能日 8月6日(火)・8月7日(水)・8月8日(木)
受け入れ時間調整中
当日の予定打ち合わせや、他のジョブシャドウイングの様子の確認になるかと思います。
服装自由
昼食持参しない方が良い
持ち物筆記用具、メモ帳、昼食代

社会人一覧へ戻る